San Dieguito County Park

というところへ行ってみました。

 

読み方がわかりません・・・笑

サンディエグイート?

サンディエギート??

 

 

 

 

入口から歩き始めたら

子供向けのレクリエーション場所や

バスケットやテニスなどのコート、

キャンプ場などもあって、

 

 

公園の中は結構広く、

トレイルは、上り下りが多くて

良い運動になりました。

 

 

公園内やサンディエゴでよく見かける

植物の名前の説明。

花や木の名前、もっと知りたいです笑

 

 

 

 

 

 

紅葉していて、

季節感を少し感じることができました。

とはいっても、

秋と冬の区別があまりないですが・・・笑い泣き

 

 

 

公園を散歩したあと、

ソラーナビーチに行ってみました。

 

 

海岸へ行く前に、

スポーツバーみたいな所でランチをすることに・・・

 

 

 

 

 

マヒ・サラダを頼んだら、野菜たっぷりで

お魚も美味しかったのですが、

ドレッシングの辛子がきつすぎました笑笑

 

食べている時にお店の人が

「どうですか?」と聞くので

 

 

夫が「辛子がきいていますね」

と(辛子味が強すぎ、という意味で)言ったら、

 

「美味しいでしょう?

うちの人気ドレッシングなのですよ」

と自信満々の返事笑

 

 

辛子たっぷりのドレッシングが

このお店の自慢らしいです。

 

 

食事の後は、海の方まで行ってみました。

 

 

町は崖の上にあるみたいで、

海岸までの道は、崖を切り崩して作られています。

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした感じの海岸で、

夕方だったせいか、

人出はあったけど、静かな感じでした。

 

ちょっと風が冷たかったですが、

散歩してから帰りました。