クルーズの前に心配だったのは、船酔い。

 

時々、車や、観光船で酔ってしまうので、

船酔いが心配でした。

 

 

クルーズが始まったら、揺れはほとんど感じなかったので、

安心していました。

 

 

 

ところが・・・・

5日目くらいに、雨が降り出して、波が荒くなりました。

その日の午後くらいから、歩いている時でも揺れを感じる

ようになり、、、

 

だんだん気分が悪くなってきました。

 

 

そして夕食は、夫の友達カップルと

する予定だったので、

レストランに行きましたが、

 

食べ物の臭いをかぐだけで

吐き気がしてきて・・・ゲローゲロー

 

 

途中で退席して薬を飲んで就寝しましたzzzzzz

 

 

 

 

その日の夜中、警報が鳴りましたガーンガーンガーン

 

えええ???

まさかタイタニックみたいなことに????

 

 

旦那さんは起きて、着替え始めました。

「おまえも着替えろびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークダッシュダッシュ

と慌てています。

 

 

私はモタモタしていたのですが、数分後、

「先ほどの警報は間違えです」と

アナウンスがあり、ほっとしました笑笑笑

 

 

いい迷惑えーん、、、だけど本物じゃなくて良かった~笑い泣き笑い泣き

お友達カップルも飛び起きて、着替えたそうです。

 

 

 

 

翌日起きたら、船酔いも悪天候も収まっていました。

 

 

クルーズは、寝ている間に次の寄港地に到着するし、

 

船の上では、飲食も、運動も、読書も観劇などもできて、

ほぼ地上と同じように生活できるのが良かったです音譜音譜