寄港地では、観光の他、
アクティビティも用意されています。
 
 
いままでやったことが無いことに
挑戦しよう、と
ジップラインをやってみました。
 
 
ジップラインは、ロープウェイの人間版です。
こんな感じで下差し下差し
ロープづたいに、丘の上から浜辺まで降りていきます。
 
 
 
まずは、バスで丘の上まで行って、
そこで、安全関連の説明を聞いてから、
係の人がヘルメットと体に巻き付けるベストを
着せてくれます。
 
そして、台の上に行って、係の人が、
ロープとベストをしっかり固定。
 
飛び立つときは、係の人が、台を外して、
とんでいる状態の態勢になるので、
ちょっと怖かったですが、、、、
 
ひとたび飛び立ったら、
絶景が目の前に広がっていて、
気持ちよくて最高でした音符音符音符音符
 
飛んでいる時間は、わずか2分くらいですが、
もっと長く続いて欲しいと思うほど爆  笑
 
機会があれば、もう1度でも2度でも
やってみたいです笑笑
 
 
そして、もう1つ、楽しかったのは

ジャマイカで参加した川登り。

 

スマホは濡れたら困るのでバスの中に置いておいたので

自分の動画は無いですが、こちらがYoutubeから

借りた動画です下差し下差し

 

 

 

 

ウォーターシューズを履いて、
川の下から上まで約1時間かけて、上っていきました。
 
これが意外と楽しくて、童心にかえって
夢中になって登りました笑い泣き笑い泣き
最後にはびしょ濡れでしたが、
 
水は生ぬるくて気温も高かったので
気持ちよかったですハートハート音符音符
 
 
こんな感じでクルーズ旅行は、
アクティビティと食べ物攻めはてなマーク笑の旅行でした。
 
 
つづく