こんなメッセージを事前にもらったけど、

 
 
フロリダは、はじめて。
飛行機を降りたとたん、
まるで梅雨時の日本のような、
もわ〜っとした湿気に包まれました。
 
 
 
カラカラのカリフォルニアと比較すると
湿気があって、嬉しい😄
 
 
フォートローダーデールの空港の外に出ると
ウーバーなどのシェアライド乗り場はカオスガーン
第三世界の空港のような様相・・・
 
 
順番に並ぶでもなく、車を待つ人がごった返して
いるので、歩くのも大変です。
 
 
フロリダでは、車のナンバープレートは
後ろにしかついていないので、
ウーバーの車が何台も来るけど、
どれが自分の車なのかチェックするために
車の後ろに行って確かめるしかありません。
 
ウーバー待ちの人でごった返しているせいで、
車は空港内の道路に入っているのに、
アプリに表示される待ち時間が
6分とか7分とかになっていますえーん
 
 
 
 
どうにかウーバーに乗って
海ぞいのホテルに着きました。
 
 
海沿いに行くと、気持ち良い風があって、
湿気もそれほど感じません。
 
 
 
でも昼間は暑くて、歩くと汗だく・・・
そもそも歩いている人があまりいなかったです。
 
ウーバーの運転手さんが、昼間は暑すぎるので、
犬の散歩は朝7時頃までに済ませると言っていました。
夏はもっと湿気も暑さも過酷だそうです。
 
 
 
ホテルの窓からの眺め。
 

 

眺めは良いけど、このホテルの近くは、

いかにも観光客向けの飲食店(あまり美味しそうでない笑い泣き)しか無くて、

食事するために、1時間以上歩くか、

ウーバーで行くしかなくて、ちょっと不便でした笑い泣き

 

 

 

レストランに行くために、街中を歩いていると、

時々道を横切るのが、大きなトカゲ・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

小さいとかげもたくさんいるけど、

1メートル近い大きさのや、

毒々しくカラフル義理チョコなのもいて、

 

トカゲが道路を横切ったり、

木から降りてきたりして、

ちょっと気持ち悪い・・・ゲロー

 

 

爬虫類が苦手な私泣は、自然豊かな

ここには住めないです笑笑泣

 

 

 

 

 

泊まったホテルから歩いて15分くらいのところに

ある、ペリカンという名前のホテルで

ランチをしました。

 

 

 

なんとなくこのホテル、立地と雰囲気が

コロナドのホテル・コロナドに似ている気が・・・

 

 

 

海の眺めは良いけど、味は普通でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こんな鄙びた雰囲気の水着屋さん。

子供のころ行った日本の地方の海岸の雰囲気・・・笑笑

 

 

つづく・・・