先日、旦那さんのお友達カップルアメリカ

その息子さんと、夕食を食べに行きました。

 

 

 

息子さんが行きたいレストランへ

行ったのですが、

5人席が空いていませんでした。

 

 

 

そのあたりをうろうろして別のお店を探したら、

「日本食」っぽいお店に5人座れる席がありました。

 

私一人だったら、たぶん行かないお店です笑笑笑

 

 

 

 

メニューはラーメンとか丼ぶり、

枝豆、餃子などでした。

 

 

インテリアが、中国なのかベトナムなのか

日本なのかよくわからないアジア的な

雰囲気でした爆  笑

 

孫悟空のような不思議な猿の絵笑

 

 

 

私は、餃子とツナロール、

旦那さんはラーメンを頼みましたが、

 

 

夫の友達夫婦と息子さんは、

ラーメン・ブリトーびっくりびっくりガーンを注文。

 

 

 

そして、ラーメンが巻かれた大きなブリトーに

マヨネーズソースをつけて、

美味しそうに食べていました笑い泣き

 

 

 

日本も洋風カレーにチーズをかけたり、

パスタにノリや梅干しをかけたりするので

その料理発祥の地の人から見たら、

仰天する食べ方をしているけど、

 

 

ラーメン・ブリトーって???

バゲットにフォーを挟むとか

ナンにパスタを挟むようなもの!?!?!?

 

 

 

息子さんは、20歳なのでアメリカでは

お酒が飲めません。

彼はレモネードを飲みたかったのですが、

そのお店にはレモネードは無かったので、

代わりにスプライトを飲んでいました。

 

ラーメンブリトーとスプライトジュースジュース

糖分もカロリーも、すごい組み合わせですね笑笑笑

 

 

 

私の餃子も、中のお肉がスパイシーで、

餃子ってこんなにスパイシーだっけ???と

思いました。

 

 

アメリカの人はボリュームたっぷりな

ラーメンブリトーにマヨネーズをつけて

食べるのが、美味しいのでしょうね音譜音譜

 

 

 

ラーメンブリトーは日本でも食べるのか?と聞かれたので

もちろん「これは日本食ではありません」と答えました爆  笑