日本ではあまり料理を

しなかった私。

 

 

アメリカで毎日テイクアウトや

外食をしたら

 

太るし、

胃が悪くなるので、

 

料理をするようになりました。

 

 

旦那さんは、和食寿司も好きだけど

洋食ピザも食べたがるので、

 

 

ミートソースパスタパスタパスタなら

作れると思い、

 

 

インスタで、100万回再生されたという

ミートソースの作り方を参考にして

作りました。

 

 

「作り方」に従って、

野菜と肉を炒めて

調味料やトマト缶を

加えて煮込み、完成。

 

 

私自身も、頂くのを

楽しみにしていました。

 

アップこれは、私が作ったのではないですてへぺろ

 

 

が、、、、、

一口食べた時の

旦那さまの表情から、

美味しくないのが一目瞭然ガーン

 

私も食べてみると、

ものすごく美味しいというわけじゃないけど、

普通に食べられるミートソースです。

 

 

 

 

旦那さま「ケチャップ使ったでしょう?」

 

 

私「使ったよ。作り方に記載通りの

量を使ったよ。」

 

 

旦那さま「ミートソースやトマトソース

にケチャップは使わないよ。

イタリアンのシェフに怒られるよ」ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

そうなの!?!?!?!?!?

 

 

参考にした作り方では、

美味しいという、感想が多数、

イイネも1万以上ついているので

 

てっきり美味しいかと思ったら、、

 

 

美味しいは美味しいけど、

イタリアンの作り方とは違ったみたいですえーんえーん

 

 

 

日本にはスパゲティ・ナポリタンとか

ケチャップで炒めあえした

パスタがあるけど、

 

それと同じで、

ケチャップを使うのは

日本の家庭料理のミートソースなのかも!?!?

 

 

確かに、その後調べたら、

イタリアンのシェフのユーチューブ

その他の作り方では

ケチャップは使っていなかったです。

 

ケチャップを使うと、

旦那さんいわく「甘い味しかしない」。

 

 

言われてみれば甘い・・・ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

ケチャップを使うのは

日本の家庭料理のレシピで、

本来のミートソースには

使わないのですね!!!!!!

 

これからは、ミートソースは

ケチャップなしで料理します!!!!