火曜日、息子くんと保育園から帰宅し
2.3時間経ったところで
保育園から電話がびっくり


何かと思ったら、先生からで
息子くんが保育園で遊んでいる最中に
左の目の下に傷がついてしまって
すみませんでした。
との内容でしたびっくり


確かに帰宅して息子くんを見ていたら、
朝から傷があったような
なかったようなと思っていたら、
やっぱり保育園で
ついた傷だったらしい、、

気づかなかった母ちゃんチュー




そして水曜日、迎えに行くと
先生が今日お散歩中に
お友達の爪が息子くんの顔に当たって
少し出血してしまったと
話がありましたびっくり

見てみると目の横らへんが
ちょっと血が付いてるーびっくり


でも傷は深くないみたいで一安心ニコニコ



先生からはお友達のママさんに
爪を切っておくように
伝えておきます!と言われましたニコニコ



帰ってきて顔を洗ってみると
顔の表面の皮が剥けているくらいで
傷は深くないようですが
ちょっとヒリヒリするだろうなと笑い泣き

目に入らなくて一安心でした笑い泣き





そこで思ったのが
爪はマメに切ろう!

息子くんの爪を見ていると
3.4日で爪が伸びたなーって思いますびっくり
赤ちゃんの爪の伸びの速さは異常爆笑


爪切りは息子くん嫌がるので
なかなかめんどくさいですが
今回みたいにわざとではなくても
お友達を引っ掻いちゃったら
申し訳ないなーと笑い泣き


しかも赤ちゃんって
なぜか同い年くらいの子の
服引っ張ったり顔を触ろうとしたり
するんですよねキョロキョロ


息子くんヤンチャなので
ケガさせちゃわないように
マメに爪は切ろうと思いましたウインク




今日もぐずぐずしながら
保育園に行きましたニコニコ


母ちゃんはランチを楽しむ!!笑