朝までぐっすりねてみたい 22 | 女子フットサルチームForest ANNEXブログ

女子フットサルチームForest ANNEXブログ

東京都女子1部フットサルリーグ所属
府中市を拠点に活動する女子フットサルチームです。

こんにちは~✨

たらです!


朝までぐっすりねてみたい!!

3年前は休みの日これでもか!とゆうくらい寝た日もありました笑


しかし、子どもができて

妊娠期間はお腹が重いのと胎動がスゴいのと、、肋骨が痛いのと(?)笑

あとはホルモンバランスのせいなのか?

なかなか寝れず。


産まれて最初の1か月は

3時間ごとの授乳がありキョロキョロ

夜5、6時間寝るようになったかと思えば夜泣きがあったり←少しの期間でしたがびっくり


朝まで寝てくれて感動したのは1歳半頃の事でした笑い泣き


そして、今は

朝まで寝てくれるものの、、、


寝相がすこぶる悪いのです。。

もう、オブジェの域です。

私と子ども達、3人で横並びで寝ていますが

時には足元にいたりびっくり

時には私の上で寝たりびっくり

時には左右入れ替わっていたりびっくり



横並びがもはやトライアングルになります△

どう動いたらそうなるのかはご想像におまかせします。


寝ぼけも半端なく

「わぁぁー」と叫び

「ママー!!」と一泣き

「ハイハイ」と言いながら移動し

爆笑したり


この人達大丈夫なのだろうか、、

と、興味本位で調べてみました笑


一説によると

子どもは大人より眠りが深い時間が長いそうで、眠りが深い時は

大脳が休んでいるので、姿勢を保ったり体の位置の認識することができなくなるそうです!


なのであっちこっちコロコロ行くんですね!

寝相悪いのはむしろ脳が休めているので、良いみたいです笑


あんなに動いているのに、、ホントに休めているのか、どこからが寝相で、どこまでが寝ぼけなのか不明ですが、笑


私の安眠はいつになる事やら笑



これもホントは2人とも上を頭にして間隔を開けて寝かせましたが、この状態です笑

毛布をかけなおすのも気力がいります笑