お勉強 #13 | 女子フットサルチームForest ANNEXブログ

女子フットサルチームForest ANNEXブログ

東京都女子1部フットサルリーグ所属
府中市を拠点に活動する女子フットサルチームです。

ブログをご覧いただきありがとうございます!
#13えみです!

年があけましたね!
まだ年明けて10日と思えず、何度も今月を2月と間違えています💦

今年の自分のテーマの1つは「お勉強」かな!

まず1月1日しょっぱなから日本語力の大切さに気付かされました📖
初詣後おみくじを引き、結果を聞かれて思わず「こきちだ〜」って言ってしまいましたが、「しょうきち」でした😛
そして文章を確認…古文全然わかんなくて勉強は大切だなと感じました😢
おみくじ簡単な日本語にしてくれたらな〜笑

後日ランニングの寄り道でsacred lotsって書いてあるほうを引いてみたら、4ヶ国語(日本語、英語、中国語、韓国語)で書いてありました✨日本語難しい方は是非😂

そして親戚と集まり、いつもはボール蹴ったり縄跳びしたりなのですが、今年はみんなで「ワードバスケット」というゲームをしました🎴

このゲームは従姉妹達がハマってるみたいで結構面白かったです!頭を使うゲームが好きな方は是非!

課題とか日本語とかのお勉強に限らず、フットサルもお勉強、人生もお勉強、全てにおいて「学び」を大切にして少しでも大人になれるといいな〜っとすごく思っています。