プリンストンという小さな町から、舗装されていない山道を車で走ること35分ほど、集落のような谷合にひっそりと、オッター・レークPPがあります。この湖にはオッター(かわうそ)が住んでいるためその名が付けられたそうです。

 

キャンプ場はレークの北寄りに位置しますが、レーク南端に広いビーチがあるので、車で5分ほど戻ってきてそのビーチで湖水浴をしました。そこからは北に延びていく湖と山々の奥行、永遠に続くような青空、ゆっくりとした時間の流れに身を任せて、頭の中も空っぽになるほどリラックスできました。

 

キャンプ場内にはリス(Chipmunk)がたくさんいました。割とどこの公園にもいます。バンクーバーみたいな都会の公園にもいます。すばしっこいのでなかなか写真に写ってくれません。

 

キャンプ・サイト内に野生のラズベリーが生えていました。小粒の実も熟していたので、時々つまみました。