ブランケット・クリークPPは、レボーストーク(Revelstoke)から南へ車で25分くらい、コロンビア・リバー(Columbia River)が流れ込むアッパー・アロー・レーク(Upper Arrow Lake)沿いにあります。

 

6月下旬で野生の花がたくさん咲き誇っていました。あいにくのお天気(ほぼ雨)でも花が明るさを添えてくれます。

 

キャンプ場内に人工的に作られた、ラグーン。ほとんどが砂浜になっているので、暑い日には水浴を楽しむ、のでしょう。肌寒かったので誰も水遊びしていません。

 

娘と砂遊びをしていたら、マーモットが芝の穴からたくさん出てきました。マーモットさんにお城を作ってあげたら、それなりに気に入ってくれたようです。(?)

 

キャンプ場は、ヨーロッパからの移民が家を建て農業をしていたという歴史があり、ほんの少しだけ石垣の形跡が残っていました。ここに家が建っていたんだ、と百何年か前の風景を想像してみました。こんな緑豊かな場所に住んでみたいですね。

 

キャンプ場内のトレイルには不思議な表情の切り株がいくつもありました。切り株たちがこっちを見ているような気配を感じながらの、トレイル散策です。

 

サザーランド・フォールズ(Sutherland Falls)という滝はキャンプ場内にあり、歩いてすぐです。この小川が、ブランケット・クリーク。