ディズニーランドに行きました。
夏のディズニーランド。
熱中症が不安で不安で。
最初のアトラクションに並びはじめて早々に、熱中症と思われる男性がベンチに横たわっており、ビクビクしながらのスタートでした。
スプラッシュマウンテン
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ビックサンダーマウンテン
ピーターパン空の旅
ガジェットのゴーコースター
イッツアスモールワールド
プーさんのハニーハント
ミッキーのフィルハーマジック
メリーゴーランド
途中、ベイマックスのパレードを見ました。
びしょ濡れになりましたが、子どもたちは楽しそうでよかったです。
ミストがあったのですが、気温の高さで蒸し暑くなり、逆効果。
びしょ濡れになった方が涼しかったです。
ただ、屋内施設はどこもエアコンがしっかりかかっており、濡れた服で入るのは寒い。
しかし、水で濡れたところは乾いても、汗が止まらないので、服は常にびしょびしょです。
快適な場所はなかなか見つけられないままでした。
最後に、ジャンボリーミッキーのショーを見ることができたのですが、特に長女が疲れきっており、テンション低めでした。
帰り、長女が疲れて不機嫌。気持ちは分かります。私も子どもの頃、ディズニーの帰りはぐったりでした。
一方、長男は割と元気。まだまだいけそうでした。
疲れて足が痛い…と言いつつも、駐車場まで自分の足で歩くこどもたち。
就学前は、疲れたらぐずって座り込んでいたので、ちゃんと成長してます。
長女、疲れがピークになると泣いて大荒れなので、それを懸念していましたが、帰りの車中で一眠りしたらすっきりしたようでよかったです。
長男は、電池が切れ、爆睡。家についても半分寝ている状態でお風呂に入り、眠りにつきました。
ちょっと過酷な旅になってしまいました。
ビックサンダーマウンテンに乗ることができたのが、今回の収穫でしょうか。二人とも、一番楽しかったそうです。
ディズニーランドは、夏の暑さをとるか、気候のいいときの混雑をとるか、悩みます。