長男、くもんとスイミングとサッカーを習っており、それぞれで友達を作っている様子。

先日は公園でサッカーの友達に会って、あそんでいました。
私は、その子がなんのお友達かわからず、しばし戸惑いましたが…。
学校のお友達の顔はみんなわかっているため、見知らぬ子と仲良くしていると、ドキドキします。

さて、スイミングでのこと。
現在の級は、大体同年齢の子たちのグループのため、仲良しの男の子が二人います。
レッスン中もわちゃわちゃ楽しそう。
一人は一つ年下の年長さんらしく、関わり方が割とやんちゃ。押したり引いたりくっついたり。今日は、しきりに水をかけられていました。
長男が泳ぐ番になり、泳いでいるときにも水をかけられ、見ている親としては「うーん」となりますが、本人は問題なさそうなので見守ります。

学校では、こんなおふざけはしない(一緒にふざける友達はいないし、一人でふざけられる勇気はない)ので、貴重な経験なのかな。
楽しそうなので、何よりです。
とりあえず、水の中なので、危ないことだけはやめてくれーとは思います。