今シーズン、初キャンプに行ってきました。

今のところ、連休や長期休みにだけキャンプに行く我が家。
真夏は避暑地でのみキャンプしています。


GWは、渋滞や混雑が嫌なので、テーマパークに行ったり遠出したりはしない。近場で過ごすのが、定番です。
昨年からキャンプを始め、キャンプもGWの選択肢の一つになりました。


まだ冬の寒いころ、予約開始とともに予約したキャンプ場。ついに行ってきました。

新調したツールームテントを使用しました。
天井が高くて、広く、居心地最高でした。
屈まなければ移動できないタープは、少しつらかったです。

今回利用したキャンプ場は、自然豊かでありながら、きちんと整備されていて快適でした。
スタッフさんの対応や雰囲気がとても良く、それだけでもまた来たいと思いました。
場内の道端には春の雑草がのびのびと繁っており、植物好きな私はテンションが上がりました。

サイトは広々としていて、のんびりできました。
グランピングと併設なだけあり、トイレや水回りがきれい。
お風呂もよかったです。我が家は、予約制の貸し切り露天風呂を使いました。
場内は子どもが楽しめる場所もあり、散歩して楽しめました。

暖かくなってきたので、虫が出てきましたね。
寝室にだけは虫をいれないよう、頑張りました。

久しぶりのキャンプメニューは、カレーと焼き肉。
段取りもわかってきて、あまり失敗せず調理を進めることができました。
朝は、やってみたかったカートンドッグ。予想以上に美味しくできて、びっくりしました。
このとき、子どもたちにマッチを使わせました。長女は怖がってやりませんでしたが、長男がやる気満々で、見てるこっちが怖かったです。長男、マッチ初挑戦、成功しました。


新緑キャンプ、とても素晴らしかったです。
緑の中は、癒されます。