無事、長男が学童でワークをやりきったので、新しいワークを投入しました。
「漢字ある!?」とキラキラした目で聞かれましたが、小1夏休みワークなので、残念ながら漢字はありません。
そのやる気、ずっと持ち続けてね。

ワークの勉強ばかりじゃつまらないかと思い、幼児用のちえワークも入れておきました。
残りわずかな日数、頑張ってもらいます。



さて、終了したワーク。



あまりにかわいい文字なので、残しておきます。


こんなかわいいあげはちょう、この先書くことはないでしょう。



小さいつは抜けているし、小さいよの位置は不思議だし。
意欲醸成のため、丸にしちゃう親バカです。




思わず、イラストを見直しました。
はしった、が正解です。
何をはっしたのだろう、と思ってしまいました。



小学生になると、否が応でも、きれいな字を求められ、教えられた字に変化していきます。
こんなかわいい文字も、かわいい間違いも、本当に今だけです(そして、おおらかに笑って許せるのも、今だけ。小学生になると、学年ごとに求められる水準があるので、習ったところは定着する必要があります)。

今の状態を堪能し、目に焼き付けておきたいです。