私は、昔はテレビっ子でしたが、今はすっかり遠ざかっています。

ここ10年くらいに出てきた芸能人は、名前が分からなくなりました。
当時応援していた若手俳優さんらが成熟していて驚きます。

花王のアタックゼロ「洗濯愛してる会」の五人が、私の境界線です。
馴染みのある俳優さんと名前が曖昧な俳優さんが、混在しています。


今の生活リズムに、あと3時間くらい余裕が加わったら、連ドラを見たいなぁと思っています。

私は何かに夢中になると、それが優先になってしまい、余裕がなくなるからです。
今の生活に、テレビ時間を組み込むことは、気合いが必要になります。


ふと、昔よく見たドラマの俳優さんがテレビに出ていると、懐かしくなります。
好きな芸能人は、ジャニーズから始まりました。
TOKIO、V6、KinKi Kidsが台頭していた辺り。「学校へ行こう!」や「鉄腕!DASH」は、友達との話題に上る鉄板番組でした。

その後、連続ドラマにシフトし、好きな俳優さんができました。
特に好きだったのが、竹内結子さんと柴咲コウさん。
「黄泉がえり」の映画は、これでもかというくらい見ましたし、RUIさんの主題歌は今でも大好きです。

リアタイ世代ではありませんが、「ビーチボーイズ」が、夏休みのたびに再放送していて、好きでした。
あのBGMが、なんとも言えず、胸に来ます。
反町隆史さんと竹野内豊さんも素敵です。

大好きだった「オーバータイム」、「美女か野獣」では、大人の恋愛を知りました。

その後、「コードブルー」から、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんが好きになりました。
彼女たちは、自身のペースや信念をもって活躍しているイメージがあります。

数年前に、安藤政信さんに惹かれました。
演技力がものすごく高い。
インタビュー等で見る言動は、不思議な方です。
DVDを借り、映画をたくさん見ました。
映画「デイアンドナイト」のメイキング映像で、雪山の川に浮いたシーンの撮影後、ゆっくりと川から上がって用意されていたお風呂(お湯)に入りました。役に入っているのだと驚きました。

今はドラマでも活躍していて、嬉しいです。
ただ、「マイセカンドアオハル」は、若い大学生の恋愛にむず痒くて、リタイアしてしまいました。


今は、安藤政信さん、松坂桃李さん、三浦翔平さん、山田裕貴さんに注目しています。
三浦さんと山田さんは、ドラマ「ハコヅメ」から好きです。普通にかっこいい、私にとって、演技もできるアイドル枠です。


自分時間が増えたら、テレビ視聴の趣味を復活させたいところです。
時代はテレビではないのかもしれませんが。