来年度の長男の学習について、方向性を決めました。

現在受講中のZ会は、継続終了にしました(今朝まで気持ちが揺れていましたが…)。
当初の予定どおり、来年度はチャレンジと考える力+講座を受講します。

何も気にすることがなかったら、Z会を選んだことでしょう。
しかし長男は、長女のチャレンジを見て、自分用の付録やゲームが届くのを楽しみにしています。
副教材(?)のわくわくサイエンスブックは、長女よりもよく読んでいます。

同じものがまた届くと思うと、やや憂鬱に思わなくもないですが、長男のチャレンジは長男のものですからね。
新たな気持ちで始めたいです。

ものすごく悩みながらも、チャレンジにした決め手は、いろいろなことが幅広く学べるからです。
本誌以外にも、わくわくサイエンスブックや、付録、ゲーム、オンライン授業など、たくさんの方面から興味関心を刺激されます。
考える力+講座の内容も、理科社会分野に関しては実生活に密着した内容で、長男の興味に合いそうです。
長男は、いろいろなことに興味を持つので、楽しみながらたくさんの世界に触れさせてあげたいと思っています。

そして、Z会の市販のワークを併用していく予定です。


チャレンジがバラエティに富んで幅広く楽しめる分、Z会は良質な問題が揃っています。
比較する度、気持ちが揺らぐので、これからも注目し続けます。