ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地&延床30坪前半、総二階

吹抜け、小屋裏、スキップフロア有り

本棚たくさんのお家

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中

スターアメトピ掲載記事一覧スター



台風の行く末に毎日一喜一憂する今日この頃です。

皆様がお住まいの地域はまだ大丈夫でしょうか?

日に日に進路予想が遅れていて、

私は、最初は今週の娘のプール参観が無事に行われるか心配していたのに、

今は来週明けの保育園がどうなるか不安で仕方がない!みたいな感じになって来ています。

月曜早朝に警報出てたら保育園開園遅れるし、出勤も遅れるし、何よりお弁当作らないといけない可能性も出てくる……!!!😱💦

日本全国、平穏無事に乗り切れることを祈っています😢



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さてタイトルどおり、

先日、建築士さんから気密測定結果が届きました!

引っ張っても何の意味もないので(笑)

サクッと載せます!



じゃじゃーん!



(何となく日付は隠してみました笑)



C値=0.2!!!拍手拍手拍手



工務店系YouTuberの方々が誇ってらっしゃる数字と同じ値が出ました!🤗

C値は大工さんの腕の良し悪しによって決まる!とよく言われますが、

建築士さんから「自分が取引してる中で一番腕が良い工務店」とご紹介していただいただけあり、

その腕の良さをしっかり発揮され、

こうした形で証明してくださいました!

ありがたやーニコニコ


機器設置後にもう一度気密測定されますが

(キッチン換気扇や乾太くん設置が控えてますDASH!

最終的な数値も期待出来そうです✨


お家の方も台風で作業が左右されそうで心配💦

外作業は恐らくされてないと思うのですが、安全に乗り切っていただきたいです🙏