ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地&延床30坪前半、総二階

吹抜け、小屋裏、スキップフロア有り

本棚たくさんのお家

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中



つい最近知りました。



グラフテクトのキッチン



色味が大幅に増えたそうで!😳😳😳



グラフテクトといえば、

ベトングレーとかメルクリオとか、



スタイリッシュ代表✨

ってイメージのキッチンメーカーで、

Ⅱ型キッチン希望だった私としては、どのスタイルでも同一価格なのはお値打ちに見えたけど、

デザイン的にも色味的にも「好みのがないなー」と思ってやめたんです。


が。


ファッションで流行りの「くすみ系」な感じの、

カラーグレーの色味がたくさん!


ブルーグレーとかピスタチオとか、

私好みのカラーも展開されてる!!!びっくりびっくりびっくり


これだけでは分かりにくいですし、

新展開なだけあって施工例はおろかイメージ図も見当たらず、実物を見て確かめたいところではありますがキョロキョロ

ラインナップが大幅に増えてるのは良いですね!

検討出来る方が羨ましいー💕

(まあ、框扉じゃないから私は最終選んでないだろうけど笑)


ただシンクの構造や収納の工夫は他大手メーカーの方がされてると思うし、

グラフテクトは値引率低いらしいので、

しっかり見積りとって

性能と金額で比較した方が良いとは思いますニコ

とはいえ、我が家の見積りは

LIXILでもⅡ型セラミックトップにしたら200万くらいしたので、

可愛くて変型キッチンを希望している人には、なかなか有力な選択肢になるかもキョロキョロ

(※LIXILもサイズと扉グレードによって変わるとは思います。私のは框扉デザイン=面材グレードかなり高め(一番上?)の見積りです😅)

ただ、LIXILで広々シンクにするには最低1800からしか用意が出来ないと言われましたし泣

Ⅱ型キッチン欲しい方にはLIXILは不向きかも💦




そういえば、

ph5のアニバーサリーエディションを見つけて以降、



キッチンカラーの好み(イメージ)が急速に

ブルーグレー系の落ち着いた色味から

ミントグリーン系のパステルへと傾きかけてる気がするんですが、、、

一体どうなるんでしょうね???🙄笑

(買ってキッチンの雰囲気をコレに合わせるようなことをしちゃうのか???笑)

(でも泥染めYチェアはこれとまた系統違うような気もするしなー)(こっちも買うって決まってないけど笑)



とりあえず、

Pinterestとか、ベンジャミンムーア(※カラーバリエーション豊富な塗料)の色見本見ながら、



好みと妄想を膨らませてきます💨


(あんまりにも絶妙なニュアンスカラーだと他メーカーにはない色になって、塗料の費用が上がっちゃいそうだから、

もうちょっと安価な塗料のバリエーションで見た方が良いかもしれないけど泣き笑い

(※結構お高い塗料みたいです)