ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中



前回の続きです!



曲線的な洋風アイアン門扉は駄目だと言われてしまった私。

直線的なアイアン門扉を探す旅に出ました。


でも駄目だと言われても

個人的には凹み率5割と言ったところです。


何故なら、駐在先のお家で見かけていたのは


直線的で剣先のついた門扉が多かったから!笑


私の大きな基準はやはり元駐在国にあったかどうかのようです口笛

「日本(自宅)で駐在国みたいな暮らし✨」が、サブテーマとしてぴったり来る気がします😅




さて、アイアン門扉を調べてみたところ……
これまで聞いたことなかったんですが、
(すみません!)
四国化成建材さんのブルーム門扉がめちゃくちゃ豊富で可愛いーーー!

М3型なら全然いけそうでは?!
隣の10型が可愛いけどダメかなぁー??

構成要素がほとんど直線だけど充分可愛い!

М8型以外ならいける???






結構シンプルでは?真ん中に曲線あるのはダメ?




これでも良いかも?!剣先はBかDにしたい……。
お家の階段のアイアンバラスターにもバスケット入るから統一感出そうだし!(統一感というには距離遠すぎ?笑)
バスケットはダメって言われるかな??🥲



ということで。
優美な曲線門扉でなくても、
良い感じのものが思いの外たくさんありましたー!
良かった目がハート飛び出すハート
やっぱり曲線が入ってくる方が可愛いなー❤と思ってしまいますが……😂
ちょこっとだけなら大丈夫かもしれないし、
直線だけでも良い感じのあるし、
何とかいけそうです!


門扉は外構なので、

決めるのは最後の最後の最後なんでしょうが、

勢いで探してしまったというお話でした😅


そもそも門扉置くこと自体が流行りから外れてる気がしますが、

どなたかのお役に立てましたら幸いです!