ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中



先日のお休みに

1日でショールームを4軒回るという

大変アクティブな日を送りましたので、

(さすがに疲れました……絶望笑)

その成果を少しずつ記事にしていきたいと思います。




まずは、名古屋モザイクショールーム。


1階洗面台の鏡面下にタイルを使いたいと思っているので、、視察に✨




ちょっとオリエンタルに見えません??

ディズニープリンセスは

(これだけ洋風建築にこだわってるくせに)

ジャスミン推しの私。

コラベルは宮殿みたいなまるっと感で、

好みど真ん中!ラブ


ヨーロッパの貴族的なお家には突然ある一角に異国情緒溢れるコーナーがあったりするし

(アラジンっぽい中東とか中国とか)

家には洗面台の向かいにディズニードアもあるので、

違和感なくいけるのでは?!


ということで、早速コラベルのある一角に突撃!

可愛いーーー!目がハート飛び出すハート

2022年新色めちゃくちゃ素敵でした!




実物を見ると違いますねー!キョロキョロ気づき
特に色ムラのあるものは1つずつ個性が出るので、
ウェブで見てて使いたい!と思ってた種類があったんですが、
実際見ると、ちょっとイメージ違うなーと思ったり、
あんまり好きだと思ってなかったものが可愛いー!ってなったり。


でも、



白タイルがマットかブライトかは、


大して変わらないわ……

こんなん拘るの施主だけだわ……凝視


と、思いました。笑

そう言いつつも、いざ選ぶとなると

悩むんでしょうけど笑い泣き


(因みに上がマットで下がブライトです)






そして。


絶対コラベルが良い!と思ってたのに、


うっかり魅かれてしまいましたよ。




パヴェモザイクに!!!!!




写真やカタログでは、

全っっっ然、この素敵さが伝わらない……!!!!!



もう本当に綺麗で、ずっと一人でうっとりしてましたデレデレデレデレデレデレ



1段目&2段目左端のピンクは、クリアガラス+デザインタイルにパールラメの塗装みたいな感じで、

下の方はカラーガラスがメインでキラキラしてる感じ。

サンプルを3種いただけるとの事だったので、

絶対パヴェモザイクのをもらおう!と思ったのですが、

どれも可愛すぎて、


選ぶならブルーかなー!?

でもパールピンクも可愛いし、

カラーなくても可愛いし、

紫も少し大人びて見えて可愛いなー!?

でも紫は下のだとデザインタイルがないのね!?


と…………


サンプル決めるだけなのに、15分くらい悩んでたと思います笑い泣き




どこかにパヴェモザイク使えないかなぁ……。

コラベル貼る予定だった洗面台下をパヴェモザイクにしちゃう?

洗面脱衣所のニッチにする?

でもパヴェモザイクは厚みが割とあるから、そこにタイル貼ると奥行き狭くなるかも??


と、予算を棚上げに夢は膨らみ……





これがきっとタイル沼なんだな……!





と思いました。