ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中




3つめに購入したもの、それは……


コードレス掃除機!


実は我が家には約10年前に購入したエレクトロラックス


の掃除機がありまして。

かなり前のものではありますが、割とスタイリッシュだしまだまだ使えるので、

新居でも頑張ってもらう予定です爆笑


が。


難点は、結構重たいこと😅💦

新居ではロボット掃除機をメインで使う予定ですが、

スキップフロアにスタディコーナーを作ったので、

ハンディ掃除機は必須!


そして以前も言ったとおり、


掃除機も電池内蔵家電なので船の上

いつ届くか分からないのに、それまで掃除機無し生活はさすがに厳しいガーン


ということで、先に購入することにしたのでした。



これまで使っていたエレクトロラックスの何が良いって、


スタンド充電器がある&自立してくれること。


特に前者に使い慣れてしまった今、

コードを穴にポチッと挿し込んだり、

どこかに立て掛けておかないといけない仕様の

日本のメーカーの掃除機は、

残念ながら買う気になれず……ショボーン



ということで選んだのがSHARKの掃除機!!!




新居ではそんなに沢山使わないかな?ということで、

ゴミ収集ドックは無しにしました。

ここでも白物家電の白さが好きになれず、色物を選んでしまう私😂

某家電屋さんで接客していただきながら購入したんですが、

お店の人からカラー展開説明で


「白と小豆色🫘」


って言われて、


「言い方ーーーーー!!!!!🤣🤣🤣」


と、独り密かにウケてましたwww


いくらNINJAとか言ってても(SHARK公式HPアドレス→sharkninja 笑)


絶対アズキじゃないやろ!!!😂


逆に今、公式のカラー名調べて

マホガニー 

なんて高級カラーネームついてるのもびっくり😂

高級感溢れるカラーも、日本語にかかれば形無しですね🙃笑



エレクトロラックスと違って自立は難しい事と、

オシャレ過ぎて上下の分離用スイッチの場所が分からなくなってしまい、

誤ってゴミパックの部分を開いてしまってゴミの散乱を招いてしまったこと以外は、

満足しています。

(後者は私が悪いだけ)

(でもサイクロンで埃と髪の毛は纏まってくれてたのでまだマシだったと思います。乾いた米粒系は吹っ飛んだけど(謎フォロー))


特に、裏側のブラシに髪の毛が絡まらない仕様になってるのは素晴らしすぎます✨

駐在中使っていたルンバでは、ブラシに髪の毛絡みまくりだったので笑い泣き

(ルンバは私は別に要らんって言ってたのを夫の一存で買ったので、絡んでも全て夫任せでしたけど←)



SHARKの掃除機は、

お家ブログを見ている中で、新しく購入した家電としてちらちら見かけていた製品でしたが、

皆様選んでるのが納得!

オススメです✨