ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中






ということで、早速ご紹介です!


①ダイキンのエアコン


これは夫に任せました!

何か、「エアコンの畳数は当てにならない!結局3種類しかない!」みたいなことを言ってるのを見かけたことはあるのですが真顔

(そして↑を夫は知ってると思うのですが、)

夫が買ってきたのは20畳用のエアコンでした。

今の仮住まいのマンションの間取りがちょっと変な形で(隠蔽配管でめちゃくちゃ設置費取られた🙀)

この1台で3部屋20畳冷やせるかと思ったけど、ちょっと無理っぽそう滝汗

サブでつけた10年前に買ったエアコンが、壊れず一夏越せますように🙏と祈るばかり。


3回過ごしたヨーロッパの夏は、

平均気温も断然低くて乾燥してるし、日本の春秋みたいな気持ち良い気候だったので、

暑くてジメジメな日本でやっていけるか今から心配ですえーんえーんえーん

(っていうか既に4月から夏日到来してて、その時点で駐在先での最高気温レベルだったので、もう既にやっていける気がしてませんゲロー



このエアコン1つでも既に私の給料一月分くらい飛んで行ってるのですがガーン

日本の夏にクーラー無しではやっていけないですからね……。


ということで、必要な先行投資品その①でした。