ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中



これまであれこれと色々間取りの要望について述べて来て、


それでどれだけ叶ったんだよ、と思う人もいらっしゃるかもしれませんが。


実は、なんと、

そのほとんどが叶っております!!!爆笑


間取り図載せたら分かりやすいのかもしれないですが、

夫にはこのブログの事何も言ってないので滝汗

控えておきます。笑


改めて挙げると、


・Ⅱ型キッチン

・リビング吹抜け

・スキップフロアにスタディコーナー&本棚

・隙あらば本棚

・階段にアイアン柵

・ヌック様スペース(2階の吹抜け横に、籠ってはないけど横になりながら本が読めるスペース)

・トイレ2箇所

・1階は独立洗面台

・Rの垂れ壁

・夫の作業部屋(→小屋裏に)

・ランドリースペースに近いファミクロ



個人的にはかなーり満足照れ

良い感じになってきていると思います。

道路に面した側の窓は上げ下げ窓が並びます。絶対可愛い❤

(上げ下げ窓は元より私がつけたかったものですが、伝えずとも建築士さんの方から提案が来ました!施主の趣味嗜好を酌み取ってくださってるー!さすがです!!!)

今から完成が楽しみです目がハート