ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中



何と、昨日の記事がアメトピに掲載されました!びっくり





選んでくださってありがとうございます!😆

何となく他の方のブログを読んでいると、

良い感じとかオススメの話よりも、

失敗談とか喧嘩みたいなネタの方がアメトピ採用率高そうだな?虫めがねと思ってましたが、

例に漏れず揉めた話が載るとはー!😂笑



さて、今日はタイトル通り【駐在前後で考えが変わって採用したもの】です。


1つは室内干し。

土地探しを建築士さんに依頼し始めたばかりの時、たまたま建築士さんが建てたお家の完成見学会があって見に行ったのですが、

そこのお家は既に『外には洗濯物を干さない!』と決め、室内にランドリールームを備えたお家でした。

その時の私は、

「えー、洗濯物は外に干して陽に当てたいなー凝視

と思っていたのですが。

駐在中は、全然外に干す機会がなかったんです。

乾燥機があるのは当たり前だったし、空気が乾燥しているので室内干しでもカラカラに乾くし。

(国や地域によっては景観の関係で外に干すのNGなところもあったりしますしね)

日本では自然乾燥でもすっきり!とはなかなかいかないのでしょうが、

夫が花粉症持ちだし、共働きだし、子どもが小さくて保育園から毎日汚れ物を持ち帰って洗わないといけないので、

お天気を気にせず洗濯して、乾燥機使う生活じゃないと回らないなーと。


2つめはファミクロ。

駐在前には、まだそんなにメジャーではなかったような気がしますが(勉強不足だっただけかな?😂)、

洗濯物をハンガーに干して、取り込んで、畳むという生活が基本でしたが、ある時ふと気づきました。

干したのそのままクローゼットにかけるの、めっちゃ楽!!!目がハート

畳んでもぐちゃぐちゃになるし、重ねてたら存在を忘れるし!

とはいえ、季節外れで着てないものまで吊るしてるとホコリが積もるという話も聞いたので、コート以外は出来たら引出しにしまっておきたいなーと、個人的には考えてます。


3つめは、また明日に!