みなさん
こんばんは!
先日ですが、姪を連れて子供の料理教室に行ってきました!
この場所は、NPO法人が運営する「みんなの食育ステーション」です。
毎週のようにこのような料理教室が行われており食育の啓蒙活動を行っています。
私たちもCafeを開業した後には、近隣の子供たちを呼び料理教室を行おうとしているので、
将来の参考にということで行ってきました。
メニューは、恵方巻き、いわしのつみれ汁、みかんゼリーと本格的です。![]()
「包丁は使わせないんだろうなー!?」と思いきやいわしを捌いたり、ニンジン、大根などのカットも
普通に行わせていました。![]()
先生の教え方も丁寧で手際よかったです。
最後に、試食、レシピ配布も行い、姪っ子は、また行きたい!と喜んで帰っていきました・・・
普段は、男勝りで騒いでいる姪っ子ですが、女らしいところを見れました![]()
このような食の楽しさを伝えられるようなCafeを作りたいと思いました![]()
次回は、バレンタインのチョコつくりのようです。![]()
こ
