【募集中】2/7 アルバムカフェ | もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

こんにちは。
滋賀でアルバムカフェ&手形アートワークショップをしています『もりのカフェ』です。
アルバムカフェ、手形アートのお教室の案内を発信します♪

今年からは新たな場所での
アルバムカフェ開催です。


守山市住宅展示場『積水ハウス』さんの素敵なリビングをお借りして開催することになりました。


■開催日時
2019年2月7日 10:00-12:00
■参加費
¥1,000
■場所
積水ハウス守山展示場

画像は積水ハウス守山さんのHPからお借りしました。




見学に行ってきましたが
実物ととっても素敵でした♡♡
アルバムカフェ後にお2階など自由に見学していただけます。

なかなか住宅展示場って入りずらいですよね?
勧誘など一切ありませんのでご心配なく~。
見るだけはタダですから~(笑)


我が家とエライ違いだポーン


そんな素敵な暖かいお部屋で
アルバム作りをしませんか?


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

◎家ではアルバム作りの時間が取れない。

◎どんな風に作ったらいいの?

◎1人では進まない。。。

◎みんなとお喋りしながら楽しく作りたいな。

◎写真撮るのは好きだけどプリントしてない。

◎いつか、 子供のアルバム作ってあげたい!!


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!



こんなふうに思っているママ達多いのではないかな?


きっと何かきっかけがないと
重い腰はあがらないですよね?


そのきっかけを『アルバムカフェ』にしてみませんか?


1人では、なかなか踏み出せない『アルバム』作りを一緒に作っていきませんか?


一番ハードルの高い
写真のプリント。


写真のプリントさえ、してもらったら
写真、のり、ハサミだけ持参でアルバム作りができます。


もちろん、ご自身のアルバムを持ってきて頂いてもOKOK


アルバムカフェで用意しているのは
・台紙お1人1枚(12inch:約30×30cmのペーパー)
・デコレーショングッズ(使い放題)
・マスキングテープ(使い放題)
・大型のパンチ
等です

毎月1ページ(できる方は裏面使って2ページ)作成、もしくはご自身のアルバム持参で時間内に出来るだけページを作成していただきますハサミ


※2月は初回と言うことで、すぐにお家で飾っていただけるようにクリアケース(12inch)をプレゼントさせていただきます♡♡



参加申し込みはコチラのフォームから
よろしくお願いしますこれ→ 



子供は自分の写真が飾ってもらえると
とても嬉しいんです。
壁を傷つけないで貼る方法も教えますねウインク



我が家では子供たちがいつも見える場所(リビング)に写真を飾っています。




(注)私、ゆうにゃん先生が大好きで先生の講習で作成した作品を沢山飾っています♡♡。
自分の作品も飾ってますが1ヶ月程飾って、どんどんアルバムに閉じてます。もちろんアルバムも子供達がいつも手に取って見れるリビングに置いてあります。



「自分に自信をもてる子に育ってほしい」
パパとママのその願い、かなえるためには
毎日たくさんほめてあげること。
子どもの写真を家に飾る「ほめ写」の習慣には
言葉でほめる以上の効果があると考えられています。
(ほめ写プロジェクトのHPより抜粋)


「ほめ写」については次回お話しさせていただきます。



写真を沢山貼りたい方には分割プリント(4分の1)してアルバム作りをする方法↓



分割プリント(2分の1)↓


幼稚園や保育園で購入した通常プリント(L版)↓


あとほんとオススメなのが
1年間のお写真を1ページにまとめる。
12枚のお写真(分割プリント2分の1)を正方形にカット↓


当日は色々アドバイスさせていただきます!
(アルバムカフェは講習ではなく自由に作成する場所です)


アルバムカフェの最後は出来上がった『アルバム』を見せ合いっこして、素敵なアイデアはシェアして次のアルバム作りに役立てて頂きます。


また、アルバムカフェのオススメなところは
はじめてさん同士でも
同じ子育てママとして悩み相談や色んな情報が聞けるのも良いところです。

私もいつも参加者様から沢山の子育て情報をゲットしています♡♡


皆様のご参加お待ちしております。


申し込みはコチラのフォームから
よろしくお願いしますこれ→ 




過去の開催風景