春の旅行 | もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

こんにちは。
滋賀でアルバムカフェ&手形アートワークショップをしています『もりのカフェ』です。
アルバムカフェ、手形アートのお教室の案内を発信します♪

こんにちは。

今日から新年度、新入社員かな?
電車にはフレッシュな若者達が
沢山乗車されていました。


うちの息子達も進級です!
お兄ちゃんは保育園だ最上級生となり
ワクワクしながら登園しました。

弟君は1歳児クラスです。
新しいお友達や先生と馴染めるか不安ですが
乗り切ってもらいましょう!


私も新年度になり仕事も益々忙しく
なりそうですが頑張ります^^*


さて、我が家は土日のお休みを利用して
舞鶴&宮津方面に旅行に行ってきました。



舞鶴では赤レンガパークへ。
横浜の赤レンガと違って休日なのに
人も多くなく、ゆっくり回る事もでき
お写真も沢山撮れました♡








赤レンガ博物館では、舞鶴の赤レンガ倉庫だけでなく、レンガの歴史から作り方、組み方まで
多方面に渡り展示があり私は満足でしたが。。。旦那さんはイマイチやったみたい。
興味があるか無いかで満足度は違ってきますよね。


お昼ご飯は道の駅とれとれセンターへ。
二年前に来たのですがお兄ちゃんが
イサザの踊り食いを気に入っていて
覚えていたので来ました。


だいぶ食べた後ですが↓




お口の中でしばらく泳がしてるのが
楽しいみたいです( 笑 )


夜はお宿で蟹を頂きました。


大人2人前で蟹6杯!!
食べきれませんでした😅


2杯は持ち帰りで実家にお土産として持っていきました( 笑 )


翌日は天の橋立へお宿から徒歩で行ける距離だったので子連れには良かったです。



ケーブルカーにのって笠松公園へ。
天気も良く、桜との天の橋立がとっても綺麗でした。




お兄ちゃんが「またのぞき」をしようとして
弟君もマネっ子。


可愛い♡
母ちゃん、ハートがキュンキュンでした。



このお写真でまたアルバム作りをしなくては!!


今月のsampleはこの一枚で決まりかな。




皆さま、新年度気持ち新たに
頑張りましょうね!