アルバム作りに | もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

こんにちは。
滋賀でアルバムカフェ&手形アートワークショップをしています『もりのカフェ』です。
アルバムカフェ、手形アートのお教室の案内を発信します♪

こんにちは。
先週は比較的暖かかったですが
今週はまた寒波が来るそうですね!



雪が積もらない事を祈るばかりですが
子供達は雪が積もって雪遊びがしたいんだろうなぁ。。。



私の住んでる街は年に2、3回
積もるのですが次の日には溶けるので、
子供の雪遊びと言っても、
泥んこ遊びです( 笑 )



洗濯が大変!!
知らずに保育園で鞄に入れてくださった
服をそのまま洗濯したら、
洗濯機がジャラジャラ(砂音♪)



さて

昨日は昼からお兄ちゃんが製作したい
というので、皆で製作タイムハサミ



私もアルバム作りをしました♡



事前に、通勤時間(電車)を使って
カメラの写真をスマホに転送し(これは家で)
スマホの写真と一緒にアプリを使ってL版を
四分割にしておきました。



そして家で、カメラ屋さんに転送し
プリント注文しました。



12月はイルミネーションを見に行ったり
クリスマス会をしたり、
年末は温泉旅行にも行きました。


写真が100枚近くにびっくり
全部L版でアルバムを作ると大変です!!



たくさん写真を貼りたい方には
分割プリントがオススメです。



でも写真屋さんの分割プリントは
結構割高!!



なのでスマホのアプリを使って
分割にして、それをL版として注文します。
そうすればL版のお値段で分割プリントが
出来ちゃいます♡




そうして作ったページがこちらやじるし



1ページに26枚も写真貼れちゃいました口笛
そしてステッカーをアクセントに貼ったら
完成!!



あっという間に出来たゃいました。




っと、言いたいところですが
下の子が途中よじ登ってきて
邪魔(いやいやお手伝い?)されたので
中断ありです( 笑 )






ずーっとこんな感じに色塗りしてくれてると
助かるのですが、まだ1歳半なので
すぐに飽きちゃう( 笑 )



お兄ちゃんは真剣に製作に没頭してました。


火山を作ってました。
恐竜の時代を作ってるそうです。
最近色んなことを言うので
びっくりです。成長したなぁ~。





今日作ったアルバムの1ページは
1月のキットdeアルバムカフェのキットの
残りを使って作りました。








1/27(土)まだお席はあります。
一緒に子供達が喜ぶアルバムを作りませんか?




詳しい詳細はコチラのブログを
見てくださいね♡→



お問い合わせ、お申し込み
お待ちしております好