昨日は『嬉しい集い』の日でした

敬老とは言わない、敬老の日では無いからかな

それともジージ・バァバへの配慮なのかな


とにかく嬉しい集いの日でした


去年は私だけ参加


今年は誘われたジージも「行く行く」と凄く乗り気


娘から連絡で孫っち①もワクワクしてるみたいよと、、、楽しみにしてるんだね、良かった


待ち合わせして園内へ、そして桜組さんへ


歓迎の歌、一緒にお遊戯、ジージも孫っちとやってました😊


後はお手玉やコマに折り紙そしてけん玉等と年配への配慮と遊具の伝承も兼ねてでしょうかね


ジージは孫っちにコマの紐の掛け方を教えてました


触れ合いのいい時間になりました


40分の嬉しい時間も終わり、帰りに園からお土産を頂きました





中は紅白饅頭です


孫っちから2人へ、一生懸命描いたプラ板キーホルダー




嬉しい時間の嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとう〜


孫っち②はちょっと2学期からお休みです

まだ年少さんでもないので来年の年少さんに向けてゆっくりゆっくり園にならせていくようです

運動会は頑張るのかな?


来月は園の運動会です

それもまた楽しみ〜


今日も覗いて下さってありがとうございます♪


今日一日こころ晴れますようにウインク