今年セミの鳴き声を初めて聞いたのは確か10日ほど前

辺りを見渡しても木がない

我が家もそうだけど近隣のお家にも残念ながら何の木もない🤣

以前の家は桜並木がズラ〜っと並んでたけどね

どこで鳴いてるのか不思議だった

が今朝セミの鳴き声が一段と激しく気が付けば裏のおじいちゃんの所に小さな裏庭があってそこに小さな木がある〜w

そこです、今朝はそこで大合唱してるよ〜夏感満載

まぁセミの声個人的には嫌いでは無いけど🤣


昨日午前アトリエレッスン

アトリエは冷房ガンガンなので気持ちはいいけど外は恐ろしく暑いよ〜


I田さん小さな風景の丸プレート




Mさんはアンティークなカップの絵

GOLDが光ってる〜w





終わって最後のティータイム

3人で話しが弾む弾む〜


これから先を考えると、今日が一番若い〜毎日を楽しく〜ってお開きになりました✌️



午後はひたすら段ボールと戦ってました


段ボール切りです


夏休み講座の準備に入りました

56人分一杯カットしないと、、、





小さな部品からカットして仕掛け部分の組み立てをしています


準備は何日もかかるので時間を見つけてはコツコツと、、、



今日から夏休みが始まってるね


違う意味で私の夏休みが始まったとも言える、今年の夏休みも忙しいよ〜

体調管理しっかりしなきゃ〜


今日も覗いて下さってありがとうございます♪


今日も心晴れるといいねーウインク