今日は七夕

お天気がいいので(いや、暑すぎるけどw)夜空を眺めるのが楽しみですね😊


昨日の神戸の商店街も






七夕飾りがしてありました


その前の日も幼稚園ではそれぞれ七夕飾りの笹を持って帰ってました


子供達の目にも今晩の天の川そして織姫・彦星の星ベガとアルタイル見れるといいね



昨日の方がまだ暑さマシだったのかな?

でも朝からずっと汗が出てたような、、、


朝から絵画教室


3階は今日も賑やか

まぁ高学年いつもの事ですが、、、


今日はとうもろこし観ながら描いてます


しっかり観察して特長捉えて描いてね





こちらは低学年

高学年に反してと言うか圧倒されてなのかな?静かです、黙々と描いてました


そんな低学年を指導してると




高学年から声が


先生〜こっちとそっちの喋り方が違うやん〜


と、、、これにはウケました、大笑い🤣


だってね〜低学年静かにちゃんと描いてるよ〜


えーそんなんひどいわ〜


とか言ってましたがいつもは殆ど一緒にしない低学年の子達


高学年の先生怖いわ〜うるさいわ〜って思われたく無いやん!


と言うのも本音ですがでも低学年は文句も言わないでちゃんと描いてくれるんです


それに比べて何かとブーブー🐷言ってる高学年🤣🤣🤣


君達もこんな可愛い低学年の時もあったのよ


でもね


でもね


先生はそんな高学年の君達が好きです、楽しくやれてるもんね

だから前向きに頑張ろうね✌️







午後からは神戸、絵手紙教室でした


今日のモチーフは小さな鯛焼き





生徒さんの作品



この日は忙しく神戸が終わったらまた絵画教室に戻り、工作準備です


思いっきり汗が出て思いっきり水分を摂った1日でした


来週はまた梅雨の雨が戻ってくるのかな、まさかこのまま夏突入ではないよね


今日も覗いて下さってありがとうございます


暑い日曜日ですが楽しく〜♪