梅雨の中休みなのか晴れ間が続いてますが、これまた暑いときてる

熱中症にはくれぐれも気をつけて〜

昨日の3年生女子のMちゃん
可愛い飼い犬のココちゃんが熱中症でぐったりで元気無くて心配〜って来てた
ちょっとお水を飲んだから大丈夫かな〜と

エアコンが壊れたらしく😱
小さな身体のおウチワンコの場合は夏場はエアコン必須ですもんね

早くココちゃんもエアコンも回復するといいね


昨日のアトリエレッスンはHさんとマンツーマン

可愛い男の子のお孫さん誕生に合わせて写真フレームを二つ描かれました





そして3人のお孫ちゃんにお揃いのハンガーを描き始めました


先ずは2歳・1歳の女の子用を




可愛いのがお好きなのでお孫ちゃんにもピッタリ



午後は絵画教室へ


今日は3階で水彩画とステンドグラス絵担当


水彩画のモチーフはとうもろこしです








暑い毎日でも関係ないのよね

子供達はよく喋って本当に元気で賑やか

まぁそれが子供らしくていいのかも、、、だけど、、、


もう少し集中して観察・描写してくれれば良いものを、、、


2階油絵クラスの様子は?





この時は静かに描いてたけど、実は2階も子供達結構賑やかだったと、、、🤣



まぁ子供って元気が一番なのでこれでいいのかもね、、、



今日も覗いて下さってありがとうございます♪


今日も心晴れます様に〜ウインク