今日9日日曜日は、Kホールで私の絵画教室


4月から入ってきた新人さん達も少し慣れ始めた感がある


以前から居る子達から


あれ?先生父の日のプレゼントは作らないの?


えっなんで?


だってお父さん楽しみにしてたよ〜


えっ今日は何も作らないよ


え〜😱


ってね何人かの子達が言ってたけど、私の中では全く考えてませんでした


確かに母の日にはカード作ってプレゼントしたもんね


今月の来週の日曜日が父の日だもんね、そりゃ〜期待するのも分かるけどね、、、


ごめんなさ〜い🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️無いです


子供達にはお手紙を書いてあげてね〜って言っておきました


来年はちょっと考えてもいいかな


今日は水彩画


ビーツ・ラディッシュ・葉付き大根・青梗菜・玉ねぎ


今日は野菜を観察しながら描いてもらいました


午前クラス10名







今日のお昼ご飯は近くのスーパーで調達







午後は11名










午後のクラスの話題は


先生、探偵ナイトスクープ観てる?


観てるよ〜


伊丹の髪を切るのが怖い少年、5歳の男の子が出てたよ〜



やはり地元伊丹からの依頼とあればみんな興味深々


って、、、あれ?毎週欠かさず観てるはずの私


あ〜先生それ観てないわ‼️

毎週観てるのにその日何してたんだろ〜残念、、、


今日の子供達との会話の沸騰ワードは以下でした


⚫︎父の日のプレゼント


⚫︎探偵ナイトスクープ



今日も覗いて下さってありがとうございます♪


明日も心晴れると良いね〜ウインク