今朝間に合わなかった💦


大ショックでした

洗い物をしていて、でもいつも通りに外に出たのに〜


ず〜っ待ってた

16分は待ってたかな


こんなに遅れるはずがない


外に出るちょっと前にバスは通過したんでしょうね


お休みの子とかいると早くなったりするよね、きっとね


孫っち達きっと今日もこっち見てただろうな〜、あれ?バァバが居ないな〜って😓


それを思うと申し訳なく私も朝からテンションダダ下がりです



ですが気を取り直して今日も午前はレッスンでした


Fちゃん、完成まで後一歩だったね





FさんとY野さんは写真アップはまた次回に、、、



午後は依頼の傘の続き





そうそうこんな事もしてました


引っ越しの時に出てきたカラーインクを使ってマーブリングはできないかな?と実験やってみました





食用油にインクを落とし攪拌


水に垂らしてマーブル模様を紙に写しとる


う〜ん油を含んだ紙が透けて面白い効果にはなったけど色の定着が悪くやはりカラーインクではダメですね


食紅でもあれば良かったけど、、、


⤴️これはボツですね



次はシャボン玉、カラフルシャボン玉液を作り紙に写しとる





うん〜これはいけるね✌️

色々な色のシャボン玉液作って画面構成させよう

低学年は混色の勉強にもなるしね


今度の絵画教室の課題にします



こんな事をやってると午後の時間もあっという間でした


今日も覗いて下さってありがとうございます♪


明日も晴れるといいね〜ウインク