今日から5月がスタート

ゴールデンウィークも半分を過ぎようとしてる今日は臨時の絵手紙アシスタントの仕事(いつもは土曜日)

朝から神戸へ行って来ました

残念ながら今朝は雨

あっ仕事の前に朝のルーティン

昨日は残念ながら掃除機をかけててつい時間オーバー

それも1分位ですよ、孫っちの乗った幼稚園バスを見る事ができませんでした💦

バァバいるかな?ってこっちを向いていたに違いないと思うと何だかやるせない気持ちになります💦

今朝は絶対に見送ります雨だけど

5分くらい待ったでしょうか

来た来た〜

子供達を沢山乗せて後は園まで一目散って感じなので我が家の前をあっと言う間に通過

孫っちバァバは居ないのかなと油断してたね、あっバァバいるやんーって🤣

制服の紺色の帽子のゴムいつもはアゴにかけてる(本当はあご下ね)

今日は口に入ってた〜

ばっちいよーって思いながら思いっきり手を振りました

あ〜今日は朝からテンション上がります

って早く急がないと仕事仕事


神戸の絵手紙教室は今日は5月らしくモチーフはカーネーション





生徒さん作品



レッスン後は1人でぶらぶらとショッピング

上着を1枚買いランチョンマットも買いお化粧品も買い最後スーパーではたまたま見つけたケーキ


きっちりと透明ケースに入ってます


このケーキ、昨年末位かな?
テレビの探偵ナイトスクープでやってたケーキやんびっくり

視聴者からのご依頼で、、、
何度やっても透明ケースから上手くケーキがはずせません
どうすれば型崩れしないで出せるでしょうか?

見つけちゃいました
買いました、今日のオヤツにしようw

正確にはテレビの方が買ってたケーキの姉妹品(味が違う)


さぁ〜私もやってみますよ〜

まぁ書いてる通りにやれば大丈夫🙆

ほらね





その視聴者さん曰くは、角や上部が透明ケースに引っ付くのが悔しくて綺麗な形でケースを外したいと、、、

探偵ナイトスクープが製造元まで行って確か社長さんも一緒に開け方の説明をされてたと思う

私はキャラメルが乗ってるケーキなので上手くいったのかもね

たわいのない事ですがちょっぴりワクワクした時間でした

今日も覗いて下さってありがとうございます♪

5月も元気に楽しく過ごせるといいねウインク