昨日4月17日は大安
417=よいな、語呂合わせですがいい日、主人の誕生日でした

プレゼントはちょっと前に2人で見に行ったんですが、あまり気に入った物はなく保留に、、、

なので食べたい物作るから、、、
いや一緒にお買い物に行こうと誘い、好きな物をカゴに入れて〜と

なんでも良いよ、とにかく選んで〜

4種類入ったお刺身やお酒に炭酸
だって〜、お安いもんだわw

家では鳥香味焼きやアレッタの胡麻和え等作りケーキも食べて
何となく誕生日らしくなったかな

そそ、このアレッタ
初めて食べたのですが


写真お借りしました



中々美味しい

ブロッコリーとケールを掛け合わせて出来た日本生まれの野菜らしく




優れもの〜

こんなに栄養価の高い美味しい野菜、これはまた見かけたらリピありです



そんな昨日は

古〜い学生時代にちょっと使ってもう何十年と経ってる絵の具を引っ張りだしてみた





パレットも年代物、上娘が小学生の頃使ってたもの


18色中手前の2色が固くなってる

でもそこは水彩絵の具

ハサミで切って中身をだしてパレットに、、、使えます


今日からご依頼があって水彩画をスタート


私も共に勉強しながらというゆるゆるの時間です


大安吉日よいなの日にスタートが嬉しいです


可愛いフランフランのタオル頂いちゃいました😊





アトリエの洗面台が華やかになります😊


今日も覗いて下さってありがとうございます♪


今日も心晴れるといいね〜ウインク