いよいよ始まったよ〜😊

2024年のレッスンが今日から始まりました
と言っても外レッスンですが、、、

そろそろ自宅アトリエレッスンも始めたいと思います
とはいえ今日ペンキを買ってきました

そのペンキを塗ってペイント棚を作ってもらって約束してるので孫天使①にペイントを並べてもらおうと思います

後数日かかりますかね
明日からはいいお天気のようなので作業もはかどると思います

とにかくやる事が一杯
早くレッスンしたいです💦
レッスン開始日決まりましたらLINEでお知らせしますね



今年初の宝塚レッスン
全員お揃いでした







レッスン中にみなさんにお聞きしました


子供さんの小さい頃の絵や工作等の作品は置いてます?


私は幼稚園いやもっと前えんぴつやクレヨンで殴り書きした物つまりは1歳くらいからの落書きに至る物まで置いてる


誕生日や母の日にもらったメッセージカードやお手紙やメモ帳に書かれてる物まで何だか愛おしくて捨てられない


各学年で出された学級通信もまとめて置いてた(今回捨てました)

幼稚園のクラスメンバーの住所録、昔は立派な冊子に個人情報がびっしりと、、、今では考えられないですよね(今回捨てました)


まぁもうこれはいいかなと思う物は思いっきって捨てないといつまでもキリがないんですよね


引っ越しを繰り返す度に減ってると思います


とは言えまた押入れに入れたのも沢山あります💦


子供2人分だから多いのかまだ2人だから少ないのかw


1年生や2年生の時の作品を少し写真に撮って娘にシェアしました(娘の反応は薄かったけどほとんど覚えてるそうです)


















もっと写真に撮って娘に送りたかったのですがウザがられるのでやめました🤣


1人で昔を懐かしんでました

こんなだから片付けに時間かかっちゃうのよね💦


そそ、これも捨てられない物の1つ





一杯貰った肩たたき券、一度も使った事ないわ🤣🤣🤣

でもね当時は持ってるだけで嬉しかったですね


今日聞いた生徒さん達も捨てちゃった人は少なく結構残されてるようでした


捨てられない人は私だけではなかった、、、良かった〜


残してるから母の愛がそこにあるって事はないけど、やっぱり小さい頃の作品や手紙は私にとって大事大事


後しばらく大切にしまっておこ


でも時々眺めるのもいいですね



2024年のレッスンが開始しましたが今年も自宅アトリエの生徒さん達とも楽しい時間を共に送れますように、、、


今日も覗いて下さってありがとうございます♪


明日も晴れるといいね〜ウインク