今日は七草粥の日でしたね

我が家食べてないです、年末に買いだめしたお肉類まだまだあるので胃を休める事を知らず日々爆食中です🤣
今日は豚しゃぶしました

昨日はすき焼き〜、お正月用にしか買えない買わない高級肉だったので美味しい事😋

毎日ご飯食べすぎです、こんな事をしてるので体重が700gも増えてました〜
あー明日の体重測定が怖い😨

しかし日にちが経つのが早くて
もう7日

毎日毎日私は9時半になったら出勤で5時位まで、今日は6時を過ぎてました、残業です

お昼は30分位休みます

あー私の毎日の出勤と言っても我が家の2階へです

まだ荷物が片付かないんです💦

ただ詰め込むのでは無く、レッスン始まったらすぐに必要なものを出せるように使いやすくまとめて整理しながら進めてるとやたら時間かかる〜💦

とにかく量を減らさないとだめなので要らないものは整理してます(捨てないと収まらない🤣)

明日のゴミが4袋、日常のゴミ1袋で合計5袋

玄関入った所にまとめてるのですが、なんだかこれからお引っ越しでもするの?的なゴミの量

こんな風に毎日ゴソゴソしてるので色んな所に傷をつけちゃうんですが(小さいのをね)


一昨日の金曜日でした

大阪ガスさんが点検に来るとかで、、、

でも考えてみたら1ヶ月前の入居の開栓の時に色々調べてたのに〜また?

4年に一度順番に回ってる点検だそうです

和室のガスストーブ用の差し込みの所の点検時にやっちゃってくれてました

娘達が来た時も「あーダメよ、破れたら大変!」って気を使ってくれてた和室の障子




えー大きいやん〜😱


10センチはあるね、ショック

いつかは破れるけど早すぎるやん


私なんか壁紙あ〜当たったって思ってもちっちゃいよ💦


障子破れる時って音がするのかな?しないのかな?破ってみないとわからないけど、、、

大阪ガスさん気が付かなかったのかな〜



大変です、ガス漏れしてます!


使わないでお待ち下さいね、工事の者来させます!



って元栓閉めて帰っていきました(ガスメーターの所あたりで)


微量らしいけど、それって入居の時の開栓で気がつかなかったのかが不思議、結構その時時間掛けて外も中も検査してたのに〜アウトよね


2時間後工事の方が来られて修理


4年に1回の点検が早くきて良かったです、ガス臭いがしないから怖いですよね😱


そんなこんなだったので障子に穴が空いた事は後ほどわかったという💦



この一件は私は夕方聞いたと言う、、、2階へ出勤中で階下では主人が全部対応してましたから、、、


障子の穴これ以上大きくならないうちに貼らないとね😔


今日も覗いて下さってありがとうございます♪


明日も晴れるといいね〜ウインク