🎉今日もこころは晴れ〜


ご報告…産まれました〜


今日も綺麗なほぼほぼ満月、山羊座の満月の前日に孫天使2が産まれました🎉


朝9時からの帝王切開手術で10時前には産まれてたようです


コロナ禍ですが産まれてすぐに15分ほどパパは我が子に会えたり抱っこもできました


その時に撮った写真や動画を帰ってきて見せてくれたんですが、孫天使にそっくり👼


まるまるとした玉のような子でした(何だか昔の表現ですが笑笑)


甲状腺の病気を持ったままの出産、赤ちゃんにも影響が出る事があるので今回は少し遠い大阪の全ての病気に対応できる病院での出産でした


それだけに余計に母子共に安産で〜と願うのみでした


良かったです、4日間は検査が続くようですが今のところ数値は悪く無いようで一安心です

このまま行けば退院も早いとの事🙏




今日は孫天使の2歳のお誕生日でもあります



誕生日プレゼントに買ってあげたストライダー

嬉しそうです😍

兄弟2人でお庭でキャッキャと遊ぶのもきっとすぐなんでしょうね

日曜日に家族で誕生日会をしたそうです、でも今日の誕生日はバァバと2人の誕生日になってしまいました

パパとバトンタッチしてから家でお赤飯を炊きました

私の母は事あるごとにお赤飯を炊いてくれてました、今更ですが本当に感謝です

その度にね私に作り方を説明してくれるんですが
『ハイ・ハイー』って私の耳は右から左

何度聞いても右から左、その時は母が居なくなるなんて考えもしなかったんです💦💦💦
ちゃんと聞いておけば良かったと今更ながらに反省💦

でも、そんな私でも炊けるお赤飯、『こんなのがあるよ』と教えて下さったMさんに感謝


中にはもち米や胡麻塩までちゃんと付いてました

全部入れて普通に炊くだけ、簡単です✌️


こんな感じです、お味も結構良かったです^_^

これは便利、私にはピッタリです


熨斗を付けて孫天使お誕生日お祝い、孫天使2誕生お祝い。と書いてお赤飯を届けました

お誕生日おめでとう🎉🎂

長い人生の一コマ、忘れられない日となりました


今日も覗いて下さってありがとうございました
いいね・フォロー励みになります🍀

明日もこころ晴れるといいね〜音譜音譜