今日もこころは晴れ~

 

 

夜、古くからの友人から電話があった

 

彼女は小・中・高と同じ学校を共にした友達

 

学生時代はそこそこ仲が良かった

 

大学は私は大阪、彼女は京都

 

京都のマンションには別の友達と一緒に遊びにいったくらいの友達

 

それからはちょっと疎遠になってたけれど、ここ10年ちょっと前から電話がかかるように

 

それも決まってもうそろそろかかってくるかな~って思うとかかってくるw

 

今週末の日曜日、参院選がありますよね、だからですw

 

そう学会員の彼女は選挙の前には必ず電話をしてくる

 

で、○○さんをお願いしますって

 

そんな彼女と昔の話をしてて

 

私は元気だよ~だって体育会系だもんって言うと

 

彼女「あれ???え???覚えてるのは静かに絵を描いてたイメージだけど!」って

 

中・高と美術部も確かに入ってはいたものの中々絵をゆっくり描けてないんです

 

運動部に所属してましたからね

 

ただね大学受験前は早朝から学校に行き朝の清々しい時間の中で1人教室で

 

毎日毎日デッサンしてました

 

クラスの仲間が数人くらい来る頃にはざわつくので描くのをやめる

 

そんな日が少し続いてたのは事実です・・・それを見たのかな?w

 

 

彼女は私が体育会系って事に非常に驚いてたけど・・・ほんとに友達だったのか???

 

何だか私はそっちのが気になりましたwww

 

しかし人の印象・記憶って聞いてみないとわかりませんね

 

まぁ静かに絵を描いてたっていうのも嫌いではないですけどね・・好きですw

 

 

何だか遠い青春の昔話を語ってしまいました

 

読んで下さってありがとうございます

 

 

 

今日のレッスン

 

今日も我がアトリエは一日中賑やかでした

 

午前は4名様

 

皆さんの楽しそうにされてる姿や完成の素敵な笑顔にこちらも癒されますw

 

 

くまがいなおみさん作品をアレンジさせて頂きました

 

可愛い作品は皆さんを笑顔にさせますね

 

また裏面も描きましょう

 

この作品完成後プチブームのトートバッグも完成されました~すご~い^^

 

 

 

午後は3名様

 

お2人完成でUPで~す

 

 

少し寂しいからお花また足しましょう~

 

Oさんもお家使用のトレー完成しました~^^

 

 

ろここデザインの可愛いイチゴ柄w

 

 

お水やお茶をこぼした時対策にしっかりニスは何重にもお塗りくださいね^^

 

長く愛用して頂くためにね

 

 

今日も夕方までみっちりレッスンでした・・・楽しいね~

 

 

明日も晴れるといいね~♫