黄金崎のさんま祭り♪ | 五反田 マッサージ&カフェ “フォレスト”

五反田 マッサージ&カフェ “フォレスト”

 森の中をイメージした心も体も満たされる五反田の癒しスポット

こんばんは、フジタです
秋の行楽シーズン、どこにも行ってなかったので、
伊豆の黄金崎(こがねざき)へ行って来ましたくるま。Rきらきら!!
伊豆半島の東側ですね
すみません、間違いです西側ですねw笑

目的はダイビングと、この時期だけ行われるさんま祭りです
なんとさんまが食べ放題

水温は21℃。
まだベストシーズンのはずなのですが、
けっこう冷たかったです
でも、5~10cmほどの小さなイカ、コウイカの親子や、
6cmくらいの黄色と黒の縞模様のコロダイの幼魚なんかが
見れたのでとっても楽しかったです
(すみません、海の中の写真はないんです。。ガクリ
写真は黄金崎をバックに、ダイバーがエントリー(潜る)するところ


ダイビングの後はお待ちかね、さんま食べ放題
みんなでわいわい焼きながら食べるのは、格別です
…とは言え、2匹が限界でした(笑)


黄金崎の名前の由来は、夕陽を岩肌が反射して
黄金色に輝くからなんですよ
ちょうどその時に撮ったのが上の写真
綺麗です。。。

ちょうどこの写真の右の方にはキャンプ施設もあるので、
皆さんも機会があったら行ってみて下さいね
近場のオススメスポットです