塩さば定食
土鍋で麦めしを炊いて塩サバをレンジで焼いた笑
ここ数回に亘ってご紹介してきたレンジ調理器具。
焼き魚が好きなんだけど今住んでいるアパートは
キッチンの換気扇が小さいということもあって
魚なんてやくとまぁまぁニオイが立ち込める。
そこで思い切って買ったレンジ調理機のおかげで
ニオイとか調理後のお手入れとか全部解決した。
これは電子レンジで温めているんじゃなくて
電子レンジで調理しているって感じかな。
電子レンジのマイクロ波が食材に直接届くのではなく
レンジグリルの中に入っているグリル面を加熱するから
焼き料理が可能って仕組みなんだねー。
茹でる、炒める、炊く、蒸す、煮る、温め直し
最高のレンジ調理器具だね。
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
一汁一菜
ほうれん草のおひたしとジャンローポウで
正確には一汁二菜かわからないけど。
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
ひじき麦めし
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
晩酌
生活費を切り詰めている中で清水の舞台から
飛び降りる覚悟でスーパーで購入した780円の
お刺身の盛り合わせセット。
今回は群馬県の酒造「牧野酒造」さんから
ご厚意で頂いた純米酒「大盃」で楽しみました。
関東信越国税局酒類鑑評会・純米酒の部で
酒蔵数が全国1位の新潟、全国2位の長野、
群馬・栃木・茨城・埼玉の6県の激戦区で
なんと最優秀賞を獲得したというお酒です。
ぼくはプロのレビュアーではないこともあり
語彙力に乏しい中での感想となるけれども
なんともバランスが良く後味もスッキリとして
一番嫌いな表現を敢えて使うと「飲みやすい」
※飲みやすいって味の説明になってない...
お祝いのギフトにもピッタリなんじゃないかな。
群馬の地酒を飲むのは初めてだったけど
凄く気に入ってグビグビ飲んじゃってます笑
ぜひぜひお試し頂きたい
牧野酒造
>>>> @osakazuki_sake
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
ひじき納豆味玉メシ
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓






