のののオフィシャルブログ Powered by Ameba -4ページ目

塩さば定食

 

 

土鍋で麦めしを炊いて塩サバをレンジで焼いた笑

ここ数回に亘ってご紹介してきたレンジ調理器具。

 

焼き魚が好きなんだけど今住んでいるアパートは

キッチンの換気扇が小さいということもあって

魚なんてやくとまぁまぁニオイが立ち込める。

そこで思い切って買ったレンジ調理機のおかげで

ニオイとか調理後のお手入れとか全部解決した。

 

これは電子レンジで温めているんじゃなくて

電子レンジで調理しているって感じかな。

電子レンジのマイクロ波が食材に直接届くのではなく

レンジグリルの中に入っているグリル面を加熱するから

焼き料理が可能って仕組みなんだねー。

茹でる、炒める、炊く、蒸す、煮る、温め直し

最高のレンジ調理器具だね。

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓

 

一汁一菜

 

キムチ納豆ごはんとわかめとねぎの味噌汁
ほうれん草のおひたしとジャンローポウで
正確には一汁二菜かわからないけど。
 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓

 

ひじき麦めし

 

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓

 

晩酌

 

4月から単身赴任をして初めて贅沢な週末の晩酌
生活費を切り詰めている中で清水の舞台から
飛び降りる覚悟でスーパーで購入した780円の
お刺身の盛り合わせセット。

今回は群馬県の酒造「牧野酒造」さんから
ご厚意で頂いた純米酒「大盃」で楽しみました。

関東信越国税局酒類鑑評会・純米酒の部で
酒蔵数が全国1位の新潟、全国2位の長野、
群馬・栃木・茨城・埼玉の6県の激戦区で
なんと最優秀賞を獲得したというお酒です。

ぼくはプロのレビュアーではないこともあり
語彙力に乏しい中での感想となるけれども
なんともバランスが良く後味もスッキリとして
一番嫌いな表現を敢えて使うと「飲みやすい」
※飲みやすいって味の説明になってない...

お祝いのギフトにもピッタリなんじゃないかな。
群馬の地酒を飲むのは初めてだったけど
凄く気に入ってグビグビ飲んじゃってます笑

ぜひぜひお試し頂きたい

牧野酒造
>>>> @osakazuki_sake
 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓

 

ひじき納豆味玉メシ

 

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓