鯵の南蛮漬け | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

鯵の南蛮漬け

 

週末恒例のんびり朝ごはんのじかん。
結構大量に作ったあじの南蛮漬けは
一晩でたっぷり漬かって非常に美味しい。

鯵は塩コショウと小麦粉をまぶして10分くらい揚げる
タレは醤油:みりん:砂糖:酢:だし汁で比率は1:1:1:3:3

ごはんのお供に作った蕪の浅漬けと茎わかめの酢の物
あとレギュラーメンバーのらっきょうは既製品

そして今回初挑戦したのがとろろ昆布ごはん。
フリーアナウンサーのまりあさんの投稿で
初めて見たときは個人的常識を覆す光景に
目をなんどもこすりました😂

ところがこれ、めちゃくちゃハマる🤭
醤油とかごま油などお好みでかけます。
あと、卵は必須だと思います。

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓