とろろそば | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

とろろそば

 

これは日曜日のお昼に食べたやつっすねー。

とろろそば好きなですよねー。

 

とろろのレシピはとりあえずこんな感じなんですよねー

山芋は皮を炙って皮が付いたまま摩り下ろしてますー
これで風味が凄く良くなるんですよねー。

【とろろ材料】
山芋・・・・400g
卵・・・・・1個
☆だし汁・・50ml
☆醤油・・・大さじ1.5
☆みりん・・大さじ1
☆塩・・・・2つまみ

(1)山芋は良く洗い水気を拭き取る
(2)山芋は皮のままコンロの火で軽く炙る
(3)皿に卵を割り入れ山芋を摩り下ろしていく
(4)卵白の塊がなくなるまでしっかりする。
(5)☆を加えて全体をよく混ぜ完成

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓