納豆とろろごはん | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

納豆とろろごはん

 

昨日から2泊3日で出張の予定がなくなったので
久しぶりに会社の人達にお供して軽く飲んで
地元に戻りいつものお店で軽く飲んで帰宅。

今朝はお腹が空いて目が覚める。
冷蔵庫を開けたら常備しているとろろと納豆
それから金柑とかぶのマリネと漬物
ご飯は見えないけど麦めしなんですよねー。

金柑とかぶのマリネは毎日のお弁当にも◎
凄く重宝するしとっても美味しい!
管理栄養士の義妹から教わったポイントは
はちみつを入れるということでした。

【金柑とかぶのマリネのレシピ】
・かぶ...2個
・金柑...4個
☆オリーブオイル...小さじ1
☆ホワイトバルサミコ...小さじ2
☆はちみつ...小さじ2
☆胡椒...小さじ1/4
☆塩...小さじ1/4
*ホワイトバルサミコは無ければ酢
(1)かぶは洗って葉っぱの根の部分を切り落とし縦半分に切ってから薄切りにしてポリ袋に入れて塩を少し入れて(分量外)空気を抜いて縛って10分くらい置いておきますよー。
(2)金柑は輪切りにしながら種を取る
(3)かぶと金柑と☆をボウルに入れて非常に良く和えて完成

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓