担々麺 | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

担々麺

 

久しぶりにお昼ごはんで作った担々麺。
今回はカルディの麻辣醤を入れたので
最高の痺辛に!やっぱり最高だこりゃ。

麺ははたけなか製麺さんの白石温麺で。
担々麺にもとても良く合いましたよ〜。

 

【作り方】
麺...100g
小松菜...適量
豚ひき肉...200g
長ネギ...適量
☆酒...大さじ1
☆醤油...大さじ1
☆甜麺醤...大さじ1
☆麻辣醤...好きなだけヤッちゃって
☆青いにんにく辣油...好きなだけヤッちゃって
胡椒...少々
<スープ用>
◎酢...小さじ1/2
◎醤油...大さじ2
◎ラー油...大さじ1
鶏がらスープ...350cc
(1)どんぶりに☆を合わせて調味料を作っておく
(2)フライパンでひき肉を炒める
(3)火が通ったら◎を入れ炒めて肉味噌は完成
(4)調味料の入ったどんぶりに鶏がらスープを入れる
(5)茹で上げた麺をどんぶりに入れ,肉味噌,小松菜,ねぎを載せて完成

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓