トマトハーブチキンラーメン | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

トマトハーブチキンラーメン

 

水200mlとトマトジュース(またはトマト缶)を200mlを
鍋で沸かしてオレガノ、バジル、ハーブミックスなど大量投入
あとアボカドオイルをちょっと足すところがポイントですよ。

「嘘でしょ?」ってくらい美味しいです。
以前はサッポロ一番塩ラーメンを使ったレシピだったけど
今回はチキンラーメンちゃんで。

太陽のトマト麺のパクリじゃねーかよ!って言われそうですが
あれにはハーブは入っておりません(確か)

お好みで鶏肉とか色々好きな具材入れても良いですよねー。

[材料]
チキンラーメン...1袋
トマトジュース(またはトマト缶)...200ml
水...200ml
ニンニク...1片(すりおろし)
プチトマト...5個
☆オレガノ...大さじ1.5
☆ドライバジル...大さじ1.5
◎アボカドオイル...大さじ1.5
[作り方]
(1)プチトマトは1/4の大きさに切っておく
(2)トマトジュース(or 缶)、水、ニンニク、トマトを鍋に入れ沸騰させる
(3)☆とチキンラーメンを入れて好みの硬さまで煮る
(4)火を止めて◎を入れて良く和えて完成
 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓