ロールキャベツ | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

ロールキャベツ


【こんな風に作りました】
・キャベツの葉・・・・10〜13枚(くらいだった)
・ひき肉・・・・・・・450g
・にんじん・・・・・・1/2本
・たまねぎ・・・・・・1/2個
・えのき・・・・・・・1/4株
・パン粉・・・・・・・大さじ3
・卵・・・・・・・・・1個
・塩,コショウ・・・・・適量
・鶏ガラスープの素・・大さじ2
・はまぐりだしの素・・大さじ2
・牛乳・・・・・・・・大さじ3
・ナツメグ・・・・・・大さじ1

(1)きゃべつの葉は塩ゆでしておく。
(2)にんじん,たまねぎ,えのきはみじん切りにしてきゃべつの葉以外の全てをボールに入れて良く練る。
(3)キャベツの葉で(2)を包む
(4)大きめのお鍋にロールキャベツを敷き詰めキャベツの天辺が浸るくらいまで水を入れ、ローリエ,コンソメキューブ2個,塩,コショウ,鶏ガラスープの素,はまぐりだしの素を適量入れて1時間半程煮込んで完成。

そんな感じっすねー。
えのきを入れたのはただ単に野菜室で発見したため
でもきのこを入れるといい出汁でます。
玉ねぎは「炒める派」もあると思いますが
億劫なので自粛しました。
それにしてもこのスープがたまらなく美味しかったですわ。

 

Instagramでお料理写真を載せています!

こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/

 

レシピブログランキングというものに参加しています。

↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓