釜揚げシラス丼&お知らせ | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

釜揚げシラス丼&お知らせ

 

今朝はカルシウム満点の釜揚げシラス丼!

美味しい〜です。ご飯に乗せるだけでこんなに美味しいだなんてね。

 

それで、最近、とあるサイト(PIXTA)上で自分の撮った写真を販売するために審査を受けていました。

ピクスタというサイトは素材販売サイトで、数十万点の写真をネット上で販売していて、ここにクリエーター登録っていうのをすると、自分の写真を販売することができます。

 

しかし、このクリエーター登録。結構難しいとされていて、ネットで調べてみると審査に通らない人が多く、どうやったら審査に通るのか?と言う質問まで出ている程です。

こちらのサイトを運営している会社さんは上場企業で、非常にしっかりした企業。

とにかく登録するのに免許証のコピーを提出するとか、簡単だけど写真の知識に関するテストを受けて、それを通過したら、次に自分の作品10枚を提出。それで合否が判定されます。

結論は、通過しまして、私の撮った写真(過去のブログにアップされているもの8枚)が昨日より販売開始されました。

10枚提出したうち、2枚がNGがでて差し戻されました。販売はできませんと。

理由は写真の質などの話しじゃなかったので、再申請しようと思っています。

審査に2週間。非常に長かったですが、無事に通過。

売れるとか売れないとか、そう言うことより、今回は腕試し的な感じだったので、とりあえずこれで満足でした。